SSブログ

ごめんね青春!の第1話の内容と感想 [ごめんね青春!]

d0482be56b223008c2bb7a11a4269508_s.jpg

面白い。日曜9時にやって視聴率がとれるかと言われれば微妙だけど

面白い。クローズのパロディも良かったけど、

名前だけとはいえ、ろくでなしブルースがでてきたのは

なんかうれしかったけど、わかんない人たくさんいたんじゃないかな。

大まかに言えば、隣どおしにある仏教系男子校の「東高(とんこー)」と

カトリック系女子高の「三女」を舞台にした青春ラブコメディですね。
【スポンサードリンク】



ごめんね青春!第1話の流れ


「とんこー」の生徒が「三女」生徒に盗撮を疑われる

「三女」生活指導の先生に携帯を取られ殴られる

「とんこー」唯一の女性、元「マドンナ」現「ドンマイ」先生の情報により

三女の生徒ととんこーの生徒交際が発覚する。

主人公の平助の学生時代の恋物語回想

「三女」の経営難により「とんこー」との合併案浮上

平助の案により、お互いの1クラスが半分に分かれて、お互いのクラスに登校

平助の大失恋の回想、「三女」の礼拝堂が火事に

こんな感じですかね。


色々楽しみだなぁ。クドカンの細かい笑いがちりばめられてたの探すのも楽しみだし、

平助を裏切って付き合ってたっぽい二人と、火事の後から会えてないわけだけど、

再登場はあるのか、満島ひかりさん演じる蜂矢は平助を好きになるのかとかね。


女子を見てう~ってなって小太りの男のおっぱい揉むとか懐かしいな。

そんなのも楽しかったな。


平助裏切って、平助が好きになった子と付き合ってたっぽい親友のサトシが

平助が恋に向かって進めるように勇気づけようとして、平助の良いとこ上げてたんだけど、

その中に、ロケット花火を遠くに飛ばせるってあったんだよね。

ロケット花火を遠くに飛ばせちゃったから「三女」の礼拝堂を火事にしちゃったって

気づいたとき、ちょっとうれしかった。

これはたまたま気づいたけど、この分だとこういう細か~いやつがまだあったんだろうな。


錦戸君が出てる作品を見るの、「ちょんまげぷりん」ぶりだけど、

真面目にコメディやってる感じが上手だね。


あ!あと平助の兄さんがえなりかずきなわけだけど、その嫁役がゴットタンの

酔っぱらった姿可愛い選手権みたいなやつで優勝してた人だった。そして酔っぱらってる時

みたいな演技だった。


他にも気になる俳優さん出てたけどまた今度。




【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0
Copyright © 3年5組 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。