SSブログ

ごめんね青春!の第2話の感想 [ごめんね青春!]

d0482be56b223008c2bb7a11a4269508_s.jpg

ごめんね!青春の第2話も面白かった。

つかみどころなくフワフワ進んでく感じがたまらないです。

でも視聴率は7.7%とあまり良くないみたい。

日曜9時に学生ノリの下ネタ有だから高視聴率は

狙ってないとは思いますけど、この数字は寂しい。

が、何度も言いますが僕にはかなり面白い!

【スポンサードリンク】



細かい、オマージュがちりばめられててクドカンが

楽しんで作ってんだろうなってのが伝わってくる。


ロケット花火で火事って1話で言ってたけど、

やっぱり違いそうだな。お母さんのナレーションで

犯人はコイツって平助のこと言ってたの聞いたら、

なんとなく思った。こんなに色々小ネタ入れてきてるのに

本筋の内容が単純なわけないよね。


えなりかずきがいい味出してますね。えなりかずき上手に

使ってるって言ったほうがいいかもしれないが、お風呂覗いてる

顔とか、他の人じゃなかなかあの感じはだせないもんね。



ごめんね青春の第2話の流れ



半分ずつチェンジしたクラスで自己紹介

海老沢があまりんと付き合ってることを女子の前で告白

あまりん泣き出す。

あまりん家出

あまりんママ帰りが遅く塾に行っていないことを知り

学校に連絡。リサと平助とあまりんママが学校集合

ドンマイ先生スケボーで登場。

ドンマイ先生がのっとった成田のSNS居場所を確認

五反田にいた平助父が海老沢とあまりんを確保

あまりんが「とんこー」側のクラスへ移動

平助高校時代の火事の後の回想

平助熱い話をしてリサにちょっと褒められる

ガールズバーに14年間行方不明だったサトシが・・・。

って感じでした。


いろいろ気になることでてきました。

まずは、トリンドルさんのカタコトの日本語がなぜか中国人風。

演技が下手だからこうなったのか何か意図してこうしてるのか。

そこそこ出てくるから何か気になる。


花子とアンで第2の幼馴染だったタケシ役の矢本悠馬君が良い。

24歳には見えない、クドカン作品の高校生を体現してる感じ。

銀の匙の常盤役もハマってたけど、これもいいです。


どうでもいいけどスケボー校内で乗ると、めちゃくちゃすべるんだよね。

床がまったくグリップしないからただ乗るだけでも初心者じゃきついから

ドンマイ先生はかなりやってる人。


勃ってて立てないくだりも懐かしかったな。

男子校でいきなり女子と一緒に授業になったらホントに立てないかも。

男子校じゃないからわからないけど、男子だけだったら勃ったまま

立つのかな。ちなみに私は、机にうまいことひっかけて立ってた気が。。

リサ先生の凝視からの座りなさいのテンションもさすが満島さんです。


個人的に一番面白かったのは、平助父が呼んだ女性がことごとく

イメージと違って、3人目に言った

「決してボケとかもとめてるわけじゃないんだよ!」

って叫んでるところですかね。


まぁそういう女性なら僕は一人目で十分・・。


あとは、あまりんがとんこーのクラスで自己紹介した時に

三女に彼氏がいますって言ったときにリサ先生が口に手を当てたんですが

それがアドリブだったのか、あまりんの演技がリアルすぎるのかわかんないけど

あまりんのびっくりした感じが不自然にリアルに見えた。


来週はもう出てきたサトシの話もあるだろうし、

リサ先生の学生時代の話もありそうだったので、また楽しみ。





【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0
Copyright © 3年5組 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。