SSブログ

ごめんね青春!の第7話の内容と感想 [ごめんね青春!]

d0482be56b223008c2bb7a11a4269508_s.jpg

ついに平助が火事の件で告白するかってところまでいきましたが、ギリギリで邪魔が入りましたね。

サトシが2話目で出てきたり、リサが5話目で平助と結婚するって言ったり、急展開が結構あったのでこんな中途半端なとこで言っちゃうのとドキドキしました。


【スポンサードリンク】



ごめんね青春!の第7話の流れ



ドンマイ先生と不倫していたことを知った平助が兄の一平を殴る

一平にはドンマイ先生が会ったその時から頭から離れなくなる完璧な女性として映っている

平助の「まだ一線は越えてないよな?」に対して「自然の成り行きで。」と答える


文化祭の準備への集まりが悪すぎる生徒たち

平助も遅れてやってくる

入れ替わりで中井さんが文化祭準備のため退室

平助がリサから中井さんの態度は「言葉のニュアンスや態度から、なやみ聞いてほしいアピール。」と教えられ追いかける。

無理するなよ的なことを言う平助

中井さんは「好きでやってるからいいんです。こんなに楽しいのに参加しないなんて絶対後悔すると思う。」とやりたくてやっていることを伝える

おもむろに作業を手伝い始めた平助が「そんなこと言われたらやりたくなっちゃうじゃん。」と笑顔


中井さんの転校を海老沢がリサに話す

中井さんは”自分のせいで初めての合同文化祭を変な雰囲気にしたくないから誰にも言わないで”と言っていると伝えるも、リサは速攻中井さんの父親に電話する 

中井父に転校について交渉するも決裂したらしく「大嫌いです。さようなら。」と言って電話をきる


「ポロシャツは手洗いしたほうが長持ちするんだって。」とけなげな妻に一平感動

ドンマイ先生とのことを妻に言おうとしたところを平助が強引に連れていく

謝ったら困ったように笑って「ドンマイ」って言うだろうドンマイ先生を想うと別れを切り出せないと言う一平


成駿高校の校歌をみんなで作ることに

中井さんが校歌歌詞作成して、平助が作曲担当に任命


「誰かのことを好きになっても結ばれるイメージよりも終わり方を考えちゃうんです。」とドンマイ先生

「いらなかったら捨ててくださいね。」と手作りマフラーをもらう平助


ラジオのごめんねコーナーにドンマイ先生登場

不倫していることにごめんねと思いきや、実は

「結婚前提にお付き合いしたい男性がいる。」と衝撃発言。

それを聞いていた一平ショック

「練習相手になってくれてありがとう。恋する勇気を与えてくれてありがとう。」

「それなのに重い仏像を一緒に背負ってあげられなくて・・・ごめんなさい。」とドンマイ先生。

体育教師と一緒に帰っていくドンマイ先生

浮気以来ちょくちょく脅されていた母の霊になきつく一平

その日を最後に母が見えなくなった


校歌まだかとリサが平助のところに押しかけてきて、問答無用で責め立ててくる

キレて怒鳴る平助

泣きそうになるリサ

中井さんの転校のことを話し、中井さんから成駿高校への置き土産になる校歌作り頑張ってくださいねとリサ退室


平助がクラスのホームルールで

今までは、真実を話して誰かを傷つけるくらいなら黙っていようと、知らぬが仏派だった。でも君たちは若いから一人で抱え込まないで正直の頭に神が宿ることを信じて真実を話そうと平助

「ずっと隠していたことがあります。火事の真相は違うんだ。実は・・・・・・」と今まさに平助が話し出そうとしたその時に村井が、

「僕はゲイです。心が女子なんです。男子が好きです。女子と一緒にいる方が楽なんです。」と告白し、苦笑いの平助。


中井さんの登校最後の金曜日に校歌の一番が出来る。

握手するふたり。何も言わない中井さん。何も知らないふりをして「また来週学校で。」と平助。

手を振って見送る平助に、「平ちゃん先生、短い間だったけど楽しかった。どうもありがとう。」と聞こえないほどの声で中井さん。


東京へ向かい走っている車から外を見ていると、

「かいちょー!ありがとう!」「神に誓って知らぬが仏 いろいろあったね成駿高校」と垂れ幕と共に歩道橋で手を振っているクラスのみんな。

リサにこの前怒鳴ってしまったことを謝る平助。

「お構いなく。もういいですから。」とそっけないリサ。


興奮して保健室に駆け込んでくるリサ

「ついに見つけたんです。フィアンセの好きなところ。この前原先生と言い合いになったんです。怒って感情むき出しの原先生を見て、胸がキューンって締め付けられたの。あれ。なにこれ。なにこの感じ。これだこれだ。これが好きって感情だって。」とドンマイ先生に話す。

「蜂矢先生の運命の人って平ちゃんなの!?」と驚くドンマイ先生。


村井の父が学校に来る


って感じでした。


まさか一平がドンマイ先生に振られるとは思ってなかったです。たしかにドンマイ先生が振られても、一平が奥さんと別れても笑いには出来ないですもんね。さすがです。

それにしても、ドンマイ先生の結婚したい相手ってもしかして平助なんですかね。マフラーあげたことといい、リサの運命の相手が平助と知った時の驚きと言い、怪しいですよね。でもラジオの後体育教師帰ってるしどっちともとれないんですよね。

来週はリサが平助に直接告白してたっぽいし、ドンマイ先生の好きな相手も分かるかもしれないので楽しみです。





【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0
Copyright © 3年5組 All Rights Reserved.

▲ページの先頭へ

▲ページの先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。